■プロフィール

トモッペ

Author:トモッペ
花男の潤くんに導かれ(?)アラシストに!!
ドMではないのですが(笑)、ドS番長にラブラブ☆☆
一番はイチャイチャ嵐さん見て、ニタニタ笑ってる痛い30代、一児の母でございます。

福岡県という、微妙な地域で嵐さんたちを見守っております☆☆

■ただ今のお時間

■トモッペの一言

私の今年のアラシゴトが終わってしまった・・・。 寂しいけど・・・。ニノが言うように終わりがあるから始まりがある☆☆☆ さて、次のアラシゴトの為にバリバリ働くぞ!!!!!

■最近の記事
■コメント嬉しいYO
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ドリコム
■良く見てます
■ブロとも申請フォーム
■お便りおまちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■ありがとう☆

■RSSフィード
■金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
熊本 その2
さてさて、お待たせしました☆☆☆
(って、待ってない!)

熊本の旅 Part2

クマを一通り楽しんだ後には嵐友ちゃんの娘ちゃんが一番行きたがっていた
「犬を抱っこできる所」(名前忘れた)

ここではいろんな種類の犬があちらこちらでウロウロしております
小さいのからスッゴイ大きいのまで(とてつもなく大きい犬は違う場所でウロウロしてたけど)普通に歩いたり、座ってたり、ストーブで暖まってたり・・・・・。


この犬
眠い


なんとストーブの周りの柵に顎をのっけてかなり気持ち良さそうなご様子(笑)
ストーブの周りにベンチがあるんだけどそこに座ってストーブで暖まってた
この写真よりも目がトローンとしていて
「極楽極楽♪」って声が聞えてきそうな感じで。
でも椅子とストーブの距離が少しあって、見てる人間からすると
「この体勢ってかなり辛そうな感じがするんだけど・・・。ものすごい腰が剃反ってるし」
でもでも、気持ち良さそうにしてる姿はまさしく癒し以外の何者でもない
しかもこんな風にしている犬は2匹いて、その2匹は親子だとか
親子の血って凄いな~~~。

娘ちゃんもチビもお目当てのワンちゃんを抱っこしてご満悦
なぜか娘ちゃんは家でも買ってる犬を抱っこしてたりして、嵐友ちゃんは不思議がってたけど
チビは小さい小さい犬がものすごく可愛いらしくて、「この犬を家に欲しい」と言い出すしね

「いつになるか分からないけど、飼いたいな~」と私も思ってるんだけど。
まぁ、今の私はアラシゴトに全力投球だから犬を飼う余裕なし
(まぁ、うちのアパート飼えないけどね)
仕事し始めてからかなりアラシゴト時間が減ってるのに、ワンちゃんに使ってられません(キッパリ)


さてさて、お次は我が家のメインイベント

パンくんと宮沢さんの宮沢劇場「水戸黄門」


だったんだけど、ちょっとその前に

会場の近くに相葉ちゃん・志村園長・山瀬さん・パンくんが最初に集合した「学習の森」があるのでそちらをちょっくら見物
学習の森


時間も遅かったからその中にはチンパンジーはもちろんいなくて・・・・。
スッカラカンを見ながらもパンくんが相葉ちゃんの匂いを嗅いでいた、場所でもちろん「オーイ」とか言ってみた

そのパイプでテンション上がってた私だけど、その場に他のお客さんが来て・・・・。
なんにもいない場所でテンション上がってる2組の親子

そりゃぁ、とてつもなく変な光景だっただろうな

開演までにもう少しあったから、ハムスターとかオウム(スッゴイ派手なやつ)がいる場所に行ったら。
一匹のオウム(このオウムだけらしい)が「あいば~ あいば~」と言ってると嵐友ちゃん
確かに、言ってるようにも聞える・・・・。
嵐友ちゃんと一緒に「相葉ちゃんはオウムにまで『あいば』って言われてるよ」って笑ってたら、
飼育員さんに「名前が『カドリー』なんで自分の名前を言ってるんですよ」とにこやかにそしてさわやかに教えてもらいました
いや~、てんで違っても「あいば」って聞えちゃううちらって素敵だ


さてさて、宮沢劇場!!!

パンくんが、凄く可愛かった
何か芸をしてる時以外は宮沢さんにぴったりとくっついて手を握ったり、顔を見たりして、『宮沢さんの事が本当に好きなんだな~』って凄く思ったよ
宮沢さんの話にはしっかりうなずいてるし、TVのまんま
あの手で、カラダで相葉ちゃんとスキンシップをはかってるかと思うとパンくんを抱っこしたい衝動にものすごくかられたけど

ジェームスやその子供、(ベッキーがパンくんのお友達に連れてきてた「パンくんの森」で立ったままジャンプして進む犬)も出てて。

大人も子供も楽しめるモノだった

カドリードミニオンは阿蘇という結構寒いところにあるから
「そんなにお客さんはいないんじゃないかな」しかも遅い時間だし(っていっても3時半から)」でも会場の半分ぐらいはお客さんが入ってて、ちょっとビックリ

この日のカドリードミニオンの閉演時間は5時(早い

宮沢劇場を見た後は相葉ちゃんが絡んでいた
「ヤギ&ラバ」
「ヤマアラシ」
の場所へ直行

ヤギとラバは丁度餌の時間だったから飼育員さんがスムーズに餌を餌台に運んでいた
その光景を見ていた私は・・・・。
もちろん

相葉ちゃんはこのヤギとラバにモミクチャにされて可愛かったな~~
としか考えてなかった

そんなヤギ達に餌(ニンジン)を買ってあげてみると・・・・。
餌台に餌があるのに、ニンジンを求めてこっちに来る
ヤギとラバ
DVC00002_20071225221539.jpg


チビは小さいヤギに餌をあげたいから、私が大きいヤギやらラバの注意を引いてたら・・・・
「ラバに餌をじらすとツバをかけられますよ」

って
相葉ちゃんと同じこと言われちゃった~~~~
(ハイ、バカです)
もう、それだけでここに来たかいがある
(こりゃ、言いすぎ)

嬉しかったな

でも、それ以降なんか気になってラバにばっかり餌を上げていたような
だって、やっぱり怖い

その近くにヤマアラシがいて
DVC00004.jpg


飼育員さんが「夜は冷えるんで」(またまた話しかけてる私・・・)とヤマアラシのお家に藁を敷き詰めてました
そこには生まれて2日
という小さい小さいヤマアラシが
親は餌の時間だったからか、そばにいなかったけどものすごい小さい(野球ボールぐらい?)

怒ってる声とかレベル5とかを見たかったけど・・・・。
それは見れないしな
でも、相葉ちゃんが行った時に赤ちゃんで写ってたヤマアラシを発見(もちろん飼育員さんに確認済)
DVC00003_20071225221600.jpg

中央あたりに写ってるちょっと小ぶりなのがそれ

もう、こんなに大きくなるんだな~。
相葉ちゃんと一緒のとき(表現が変)には可愛い赤ちゃんだったの、もう結構一人前

って、ユックリしてたら、閉演のアナウンスが・・・・・・。

あ~、なんともあっという間
もう、相葉ちゃんとの思い出に浸る時間が終わってしまった

凄く楽しかったよ~~~。

ってこれって、自分の旅行ニッキだね確実に・・・・・。

見てくれた方、ありがとうございました

スポンサーサイト


私ゴト | 22:40:59 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
わんわん!
わんわん王国ですね!!私も5年前位に行った事があります!
でもちょっと恐くて(犬が沢山居すぎて)全然触れなかった・・・
また行って触れるか試したい♪
パンくん実際すごくかわいいんですね~あー見てみたい☆
2007-12-26 水 00:17:40 | URL | まり [編集]
すごいっすごいっv-218
いや~濃いですね!満喫って感じで、羨ましい・・・
「相葉ちゃんが・・・」ってい~っぱい出てきて・・・フフフ・・・
何かトモッペかわいいっ!気持ちわかるけどね~
いいなぁ~ちょっとでも同じ体験出来ると、テンションUPだよね!
2007-12-26 水 01:17:02 | URL | mumjun [編集]
トモッペちゃんッ♪
自分旅行ニッキとはいえ・・・
私たち嵐ファンにとっては
れっきとしたレポ(^^)
それを読んでテンションあがっちゃう私なんだから(≧▽≦)

私もこないだ近くの牧場みたいなとこいって
ヤギ&ラマにえさをやっただけで
わけあり修行やった気になって
それだけでテンションあがったんやから~ッ♪
Yabaiっしょッ?!

2007-12-26 水 12:54:06 | URL | こと [編集]
こんにのみ☆

熊本って1回仕事で行って、馬刺しを食べた記憶しか。。。
わ~、ロケ地巡り羨ましいです。
満喫されて、何よりです。

2007-12-26 水 12:54:34 | URL | rico [編集]
わぁーホント雅紀くんの香りが・・・・(//▽//)
読んでる私にも・・・ウフフ~♪
伝わってくるわよ~っ!

でもホント第一弾といい~よく細かく書かれてるし~すごいよっ!
仕事での疲れは嵐友ちゃんとのアラシゴトツアー(笑)で~癒されたかな~?(^m^)




2007-12-26 水 18:35:22 | URL | かおりん [編集]
こんにの~(*´∀`*)
ホントだ! ニッキだけどこれはレポだよ!
雅紀くんの足跡がいたるところに感じられてワクワクしたよ♪
あたしも小さい頃に行ったっきりだなぁ、熊本。。。
というか九州に行った記憶が遥か昔だなぁ(ノД`) また行きたいなぁ。
2007-12-27 木 10:46:02 | URL | なつ [編集]
お返事(まりさん)
そう!!
ワンワン王国

すっかり忘れておりました・・・
確かに犬はワンサカいたけど人間もワンサカいた(笑)
大きい犬は近くにいなかったから私は普通に入れたけど!!
2007-12-31 月 23:42:32 | URL | トモッペ [編集]
お返事(mumjun)
えっ!!可愛い?
モチロン(笑)

ただたんなる妄想の世界にいるだけだからf^_^;

絶対mumjunもそうなるって!!
相葉ちゃんとの同じ所を探しまくるよ☆☆

いや~、見る度にテンション上がるから!!
2007-12-31 月 23:53:12 | URL | トモッペ [編集]
お返事(ことちゃん)
レポって呼べる代物かな?!
書いててマジで自己満な記事だな~って自分でちょっと驚いた(笑)

どこででも似てる体験したら、確実に相葉ちゃんのあの笑顔が出てくるよね☆

それよりもラマっていろんな所にいるんだね(^_-)
2008-01-01 火 14:35:33 | URL | トモッペ [編集]
お返事(ricoさん)
熊本といったら馬刺しですよね!!
でも今回は熊本には食は気にもかけなかったです(笑)
思いはロケ地巡り&夜の嵐友ちゃんとの時間が第一で☆
どっちも充実してましたo(^-^)o

九州じゃあロケ地になるのも珍しいから貴重です!!
2008-01-01 火 14:44:50 | URL | トモッペ [編集]
お返事(かおりん)
そう?漂ってきちゃう(笑)
細かく書いてると言うより纏める事ができないだけなんだけどね(^-^;

カドリーは比較的狭くていろんな所に相葉ちゃんの匂いを感じることが出来たよ!!!
2008-01-01 火 14:54:37 | URL | トモッペ [編集]
お返事(なっちゃん)
いたるところで感じた事をそのまま書いてみました!
なっちゃんも九州にきたことが?!
九州もアラシゴトがからんでくるてとたんに素敵な場所になるからo(^-^)o

なっちゃんが九州に来たらまた違う初対面が?!
2008-01-01 火 22:00:20 | URL | トモッペ [編集]
随分出遅れちゃったけど…(^^;)
ホントに相葉ちゃんまみれな熊本旅行記!!
羨ましいなぁ~v-398私が行ったのは相葉ちゃんが行く前だったから、もう一度行ってみたいなぁ!
そして、嵐友ちゃんとだから尚更そこに集中できるよね!
「相葉ちゃんが触ったところ…笑」とか分かり合えるもんね!
うーん!ホント―に羨ましい!!
2008-01-05 土 15:08:10 | URL | yazu [編集]
お返事
そうそう、アラシストだから分かる!!!
「こしつき」への執着と場所への固執(笑)

パンくんもいるから家族で行こうと思ってた場所なんだけど、
嵐友ちゃんといって大正解☆☆☆☆

だってね~。
旦那とじゃぁ、この熱の違いできっと冷めてしまいそうなんだもん・・・。
(旦那がね)
2008-01-08 火 00:20:53 | URL | トモッペ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

