■プロフィール

トモッペ

Author:トモッペ
花男の潤くんに導かれ(?)アラシストに!!
ドMではないのですが(笑)、ドS番長にラブラブ☆☆
一番はイチャイチャ嵐さん見て、ニタニタ笑ってる痛い30代、一児の母でございます。

福岡県という、微妙な地域で嵐さんたちを見守っております☆☆

■ただ今のお時間

■トモッペの一言

私の今年のアラシゴトが終わってしまった・・・。 寂しいけど・・・。ニノが言うように終わりがあるから始まりがある☆☆☆ さて、次のアラシゴトの為にバリバリ働くぞ!!!!!

■最近の記事
■コメント嬉しいYO
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ドリコム
■良く見てます
■ブロとも申請フォーム
■お便りおまちしてます☆

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■ありがとう☆

■RSSフィード
■金魚♪

??
HeroRisa

?????????A?j????
GIF?A?j??

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
観劇
相葉雅紀座長の「忘れられない人」見てきたよ~~~。

やっぱり泣けた
周りからもグスグス聞こえてて

以下、ネタバレあるので、嫌な方は見ないで下さいね

=============================




最初に加藤なつきちゃんが出てきててビックリ
『えっ、大きい!!近い!!!!!でも・・・・。表情があんまり見えない

私達の席は舞台右手、「比較的近いかな?」と安易な考えをしていた私
だから、「オペラグラスはいらないかな?!」と思ってたのが甘かった・・・・・。
一緒に行った嵐友ちゃんがしっかり持ってきてて準備してるのを見て「持ってきたの?いらないよ~。結構近いし」なんて開演前は馬鹿笑いしてたけど。
上演中は・・・・。
『オペラグラス貸してください!』と心の中で叫んでおりました。(なんなら奪い取りたいぐらい〈笑〉)
照明がちょっと暗めで表情がよ~く見ないと見えない・・・・。(かくして、私は上演中終始しかめっ面

最初はキャロラインとシスターがアダムの部屋で「アダムとの思い出」を話すから始まり。

ついに!
ついに出てきました☆☆

アダム!!!!


働いているダイナーで(この舞台はセットが4パターンあって、それがシーンごとに暗転して変わっていくんです)
ゴミを出しておりました

本当に寡黙でした。一言も話さないけど、キャロラインの動きや言葉に台詞ではなく、かすかな動きや表情であらわしてた
そこにアダムの感情が分かったよ

ちょっと動揺してたり、喜んでたり

すごくかすかなことだけど、その中で相葉ちゃんはアダムを表現してた

(私、かなーーーーり目をこらして表情を見つめておりました
舞台が展開していく中で台詞もなく、いつも「モップがけしてるか・皿洗ってるか・片付けてるか」なんだけど・・・・。
私、そんな相葉ちゃんを見逃すまいと必死に見ちゃったよ。

きっと相葉ちゃんは姿勢も変えてたんだろうな~。
なんかちょっと猫背っぽくて、下を向いてて。
髪型も服装も気にしてない中でのアダムだけど
やっぱり「無駄にスタイルがいい」
特に思ったのが、ダイナーで掃除かなんかしてるんだか(よく覚えとけよ!!)で私から見て立ったまま腰を曲げた後ろ姿になってたんだけど(これまた分かりにくい表現)
「足ながっ
思わず声に出しそうになっちゃった


そして皿洗い中手を切りキャロラインから手に包帯を巻いてもらった後の巻いてもらった方の手を握って考えてるアダムの姿!!!
私は凄く印象に残っております
アダムの感情が凄く伝わってきた。
凄く動揺しているような、この感情をどうしていいか分からないような。そんなアダムがとてつもなく愛おしく感じちゃったよ


そして!!
ついにアダムが話した瞬間の周りの雰囲気がなんとも言えなかった。
客席が「あっ、喋った!!」っていうのが言葉には出てないけど、空気がそうなった(ような気がした)
私の思い過ごしかもしれないけど、なんか空間が少し変わったような?!

アダムが話すようになってからも相葉ちゃんのかすかな動き表情の演技に釘付け。
アダムが泣きながら自分の話をしていると当然のごとく私も泣き・・・・
大喜びしなくても嬉しそうな表情をすると「なんて可愛いんだ!!」って心暖まる

純粋なでまっすぐなアダム相葉雅紀!!
相葉ちゃんだから純粋さが自然と出てくるのかな~
一生懸命にキャロラインを愛し、キャロラインと自分の気持ちを守ろうとしているアダムに相葉雅紀に感動しました

そうそう・・・・・。
C1000MCで「今度の舞台で髪を切るシーンがあって、本当に切るんです」とか相葉ちゃんが言ってたけど

3回ぐらいキャロラインが切った髪を落としてるんだよね。
マジックじゃあるまいし、手から切った髪の毛が出てくるわけないから・・・
マジで切ってんの


アダムの役柄的に不器用で純粋な男の人なんで、その感じを出してるがゆえの台詞なんだけど、会場に笑いが起きてる言があって・・・・。
原作を見ていたから「うん?」とちょっと思うところも・・・。

これも相葉ちゃんのキャラだからなのか???


舞台はアダムとキャロラインの静かでステキな純愛の中にも、ダイナーの店員さんやお客さん・キャロラインの弟が笑わせてくれる所もあり、他のカンパニーのキャラもステキでした!!!
舞台ならではの空気感が凄く楽しかった☆☆

そうそう、最後出てくる全身真っ白衣装の相葉ちゃん!!
シスターも言ってたけど「天使みたい」で・・・・
ものスッゴイステキだった
しかも、私たちが見ている舞台右側で座ってたもんだから・・・・。
相葉ちゃんのステキさをジーーーーーーーーックリと見させてもらいました

次回、大阪に行く時には「オペラグラス」忘れずに持って行かなきゃ!!
今度はアダムの表情を今回以上にガン見するぞ



以上!
スッゴイ変な感想になってしまったけど・・・・。

もっと自分の文章力が欲しい!!!!!

あっ、最後に・・・・。
コメントいただいている方々。ありがとうございます
後ほどコメレスさせてもらいます。
いつもいつも遅くなってごめんなさい




スポンサーサイト


雅紀くん | 00:51:55 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
初めまして!
初めてこちらに来ました。
娘と2人で嵐ファンしてる、みつと申します。
舞台の感想読みたかったので
嬉しかったです!ありがとうございますv-435
大阪も行くんですね(いいなぁ)

又、遊びに来ますね
2007-10-28 日 18:28:19 | URL | みつ [編集]
トモッペ~♪
いやぁ~やっぱりステキだったのね~(≧∇≦)アダム♡
舞台にいけない私としては~舞台レポってすんごくありがたい!(*^m^*)
いやいやいやいや~寡黙な・・・純粋なアダム・・
今になって・・やっぱり・・いまさらながら・・いちかばちかでチケット申し込むべきだったのか><とち~とばかり後悔(苦笑)
あの時は・・コンの事で頭がいっぱいだったのよ~相葉さま~^^;;;;
今度の大阪の時は、今回よりもっとじっくりアダムの表情堪能してきてね~~♪♪
2007-10-28 日 21:58:48 | URL | haru [編集]
レポありがとー!頭の中で一生懸命想像したよー!
いいなぁー!アダム・・・綺麗なんだろうなー観たいっv-395
喋らない相葉ちゃんって想像できないけれど、表情や動きで演じてるんだよね。いつもの相葉ちゃんじゃないっって感じかしら???
2007-10-28 日 22:52:29 | URL | mumjun [編集]
・みつさん

はじめまして!!
こんなつたないレポを読んでくださってこちらこそありがとうございます☆☆☆

大阪は嵐友ちゃんが当たったので行くことが出来るんです。アダムを2回も見に行くことが出来る幸せ者です。
娘さんと2人での嵐ファンとは羨ましいですね。
うちの3歳の娘も嵐の歌ばっかり歌ってますが、顔が分かるのがニノと潤くんだけ・・・・。
まだまだです(笑)

よかったらまた、遊びに来てやってください


・haru

舞台レポって言うほどたいしたこと書けないけど・・・・。自分の思いをぶつけてみた(笑)

そうそう、あの頃はお互いチケットの事で頭がイッパイ!!
今回は嵐友ちゃんが幸運にも大阪公演当たったからもう一度見られるけど・・・・。
いらないと思っても準備は万端にしとかなきゃな~。


・mumjunさん

こんなレポじゃぁ想像しにくいだろうけど(笑)
相葉さん!!!!!立ってるだけで絵になってたよ~~~~。
黙って動いてる時には確かにいつもの相葉ちゃんじゃぁなかった気がする。表情も暗いし、下向いてるし。
でも、台詞を言うと「相葉雅紀」さん☆☆☆

純粋に純粋に演じてるよ~~
2007-10-28 日 23:50:29 | URL | トモッペ [編集]
レポお疲れ様です!
寡黙な役だったから殆ど台詞無し?ですか?
表情や動きで表現するって難しそう。
でもいいな!東京グローブ座という雰囲気も味わえて、楽しそう!
時々笑いが起きるっていうのがなんだか?な感じですが・・・。
大阪のレポも期待しています!
2007-10-31 水 16:11:03 | URL | まり [編集]
遅くなっちゃったけど、無事おかえり~&レポありがと~!
もうね、読んでてすっごい想像しまくったよ!ダイナーの相葉ちゃん、黙ってる相葉ちゃん、切なそうにキャロラインを見る相葉ちゃん…。あ~~私もやっぱり無理を承知でチケット申し込めばよかったなぁと今更ながら大後悔…。でも、こうやってレポ読んで想像できて嬉しいよ!
トモッペさんが書いてたお皿を割ってキャロラインに手当してもらった手を握ってるシーン…ここ読んで想像して「うっっ!!」ってなっちゃったよ。きっとすっごい素敵なんだろうなぁって。普段明るくって元気一杯の相葉ちゃんだから、なかなかそんな切なそうにしている表情ってしてるの見た事がないんで、そんな誰かを思って切なそうなのとか見たらホントに恋に落ちちゃうかも…。
トモッペさん、大阪公演見た後には、まじでやばいんじゃないんですかぁ~笑!
次回の大阪公演もガッツリ、タップリ楽しんできてくださいね~!そしてまたよろしければレポお願いしますv-435
2007-11-01 木 02:29:48 | URL | yazu [編集]
・まりさん

夢にまで見た(えっ!!大げさ?!)グローブ座のこじんまり感と何気なく建ってる様子に最初びっくりしたんだよね・・・。
かの有名なグローブ座が?!
台詞は確かに少ないけど、でも一つ一つと丁寧に言ってる感じが凄く伝わってきたよ☆
大阪はオペラグラス持参でガッツリ見てきます!!


・yazuさん

大阪もガッツリ、タップリとアダムに溺れてくるよ(笑)
こまか~い所は分からない表情もあったけど、手当てしてくれた手を握って何かを言いたそうだけど言えない、なんとも言えない表情の相葉ちゃんが本当に良かった!!
無理を承知で申し込んで見に行けることが本当にありがたくてしょうがない!!
(東京は旦那に内緒だけど・・・)
2007-11-01 木 23:43:58 | URL | トモッペ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

